一日

車で出勤。
明日の早朝と言うか深夜にシステム系の作業を業者がやるため立会いする。今日は帰れない。
最近土曜日か日曜日に散歩と称して鳥撮りしていたが、今度の土日はそれもお休み。まー、飯の種の要請なので仕方がない。
今夜は泊って作業立会い、明日はちゃんと動作するか立ち会ったのちに昼前に帰宅する予定。連休?どこの話?と言う感じでしょうか。まぁ、17日より1W私用で神奈川に遠征なので、GW無しなのも仕方がないのかな。
今度の土日の埋め合わせは月火に行う。うまく行けば脊振山系のどこかに登ろうかと思っている。

さて、昨日の頭痛だけど一晩寝たらなんとか治まった。金曜日が過ぎた段階で収まることはわかっていたんだけど。目の疲れは取れない。
だらだら文章を打つのは苦にならないけど、ピンポイントデバイスでフィールドにデータをペーストしたり、小さいボタンをクリックしたり、そんな操作を山みたいにすると肩に力が入って草臥れまくる。古い人間かもしれないけど、コンソールにコマンドをバチバチ打っていく方が楽と言えば楽。
Blogは苦にならないけど仕事は苦痛ってそれはそれだけの理由じゃないって。

05:25
3:00から始まったメンテナンス作業は5:20に無事終了しました。仮眠を1時間程度取ったけどやはり疲れます。これで寝られる。