オーディオ

CORAL X-Vのことを書いたら、師匠が読んでいたみたいで過分な言葉と一緒にいろいろ書いておられる。
コンクリートホーンの時は寒い中バイクで師匠宅へ行った。今みたいに生ぬるい冬じゃなくて本気で寒い冬だった。防寒着を持たなかったので膝に新聞紙を当ててガムテープで巻いてYAMAHAのDT-50で走って行った。途中の峠道ではスロットル全開なのにエンジンの温度が下がっていった。
着いたら師匠がホームセンターで買ってきた砂をスピーカーホーンの鳴き止めにあちらこちらに突っ込むのを手伝った。少し湿気ている砂を乾燥させるためにストーブの上にバケツを置いて砂を入れて角材でかき混ぜる。師匠は乾燥した砂を詰め込んでいた。バケツ何杯分を乾燥させただろうか?
ドライバーの振動板がずれていた時は私は「ドライバーがゲロゲロ言っている」とは言っていない。ちょうどその時テストでサリナ・ジョーンズがかかっていたので「サリナがうがいしている」とは言ったけどね。
クレ〇のアンプには驚いたけど、某氏のアル〇ックのスピーカーの音出しの時にはあまりの凄まじさに心臓が喘いだ。ほかにも〇ANNYのスピーカを自作のアンプで鳴らしているオーディオ屋のことやら、いろんなことがあった。
基本的に師匠が失敗したり成功したりしたことのエッセンスだけを私はもらって先に進んできた。感謝しているんよ。
今、偉そうなこと言えるのも師匠のおかげですよ。
今回のたくらみは残念だけどのらないの。ごめんね。