雑記

昨日は朝方いろいろあって車で駆け回ったためあまり睡眠がとれなかった。
おかげで仕事から帰ってきて立花宗茂立花道雪のついて書いていたら眠たくて眠たくて。一度書きかけた支離滅裂な文章をまとめることもできず意味の通らないところを切ってとりあえず書きあげたらそのまま旅立ってしまっていた。眠気覚ましのダージリンも効かず。まぁうまかったけど。
うまかったと言えば、旅立つ前に家内が出してくれたワラビもちも美味かった。

冷蔵庫で冷やすのを忘れていたらしく生ぬるいワラビもちだったけど、あのぷるぷるした食感が何ともいえず良い。甘いのは若干甘味料が入っているんだろうか?残があるので今日こそは冷蔵庫で冷やして喰おうと思う。