セキュリティもみじ

本日は第12回セキュリティもみじと言うことで朝8時に車で自宅を出た。
あと1点で免停なので、気をつけて恐る恐る運転する。案の定、下り車線で1台覆面パトカーから追っかけられていた。そのあとには上り車線でパトカーから止められているのが一台。年度末だから出てるよなー、とか思いながら対岸の火事にはせず気をつけて運転した。
11時過ぎには上り線の宮島サービスエリアに到着。昼食後時間調整のためサービスエリアに植えられている梅を撮った。

12時過ぎに会場に到着。

会場の広島県情報プラザ

セキュリティもみじは13時開始。
今回は石橋さん以外は全部WEB関係のセキュリティねた。XSSとかXSSとかXSSとかインジェクションとか。
私の業務に直接関係は無いんだけど職場でアドバイスとかで役に立つし、何よりも最新の技術についてゆけるから。しかし、怖いねぇIEは。
17時前にもみじ終了。濱本さん、ご苦労様でした。

17時過ぎに広島出発。国道2号が若干混んだけど山陽道に乗ってしまえばあとは一路福岡へ。
下りの宮島サービスエリアで大鳥居ラーメンを喰う。

途中美東サービスエリアで一休みをして帰った。
草臥れたけど、良い出張でした。