鳥撮り

鳥の事はまったくわからん。だけど、昨日の夜に福岡城のお堀にいるのを見かけてついでがあるので撮ってみようと思い立ち今日セキュリティとんこつに行く前に撮って見た。種類も名前もわからない。
教えてくれる人がいたら教えて欲しい。

どの鳥も名前はわからないけど、中でも真ん中に屹立しているのは見たことも無い。


猛禽系だと思う。まるで自信はないけど。何羽かいて戯れている様子。




今回一番気に入っているのが最後の飛んでいるやつ。

いっぱい撮ったけど使えるのはそんなに多くない。いつもはあまり動かないものを撮っている。動くものは難しい。合焦しない。今回もズームでAFでスタビライザーが使えるから見られる写真が撮れていると思う。これがBORGだったら、ピントは合わせなければならないは手振れしないように三脚を据えなきゃならないは。たぶん、無残なことになっているんだろうな。
CANON様に撮らせていただいているという状態です。
鳥さんも名前がわかれば面白くなるんだろうな、と思う。