徒然なるままに

体調不良。全身倦怠感があったけど友人に相談を持ちかけられていたので一緒に食事をした。友人と待ち合わせる前に本屋へ行った。
買ったのは「司政官 全短編/眉村卓」と「MM9/山本弘」。
眉村卓は以前に伝奇小説を読んだ記憶がある。タイトルは忘れた。簡単すぎるサマリだけど、血を飲まないと石になってゆく一族の話だった。積読に追加。
MM9は先日読んだ「シュレディンガーのチョコパフェ」が面白かったので買った。COCOさんとこを初めあちこちで肯定的な評価がされていたので。頭のほうをちょっとだけ読んだけど語り口のテンポのよさといい、物語の緊張感といいなかなか良さそうなので楽しみである。

昨夜はあれから「おもいでエマノン」以外のエマノンを探し回ってみた。ご自身もどこかで書いておられたけど梶尾真治さんの小説は絶版が多い。
今は「ザ・テラー」を読んでいる。もうすぐ隊長さんが死ぬのかな?

あー頭が痛い。これはやばいかも。