精霊の守り人7、8

DVDの8が到着したが、7の分の記載がもれていたのであわせて記載。

精霊の守り人 7 〈初回限定版〉 [DVD]

精霊の守り人 7 〈初回限定版〉 [DVD]

精霊の守り人 8 [DVD]

精霊の守り人 8 [DVD]

原作物をTVアニメにして2クール分持たせようと思ったらオオゴトだと言うのがわかったよ。
なにせ原作のエピソードだけじゃ足りなくて全部で26話分のエピソードを捻くり出さなければならないからね。あっちを膨らましこっちを継ぎ足してたら、そのうち原作のイメージが崩れたとか言って文句言われることもあるだろうし。それだけならまだしも原作とは似て非なるものになってしまうことだってあるだろうさ。
精霊の守り人に関してはここまでは何とかうまくやっているような気がする。トロガイもトーヤもサヤもタイヘンだ。バルサもしなくてもいい怪我までするし。
とりあえず、最後まで買いそうな感じである。