ホームズ彗星

やっと、捕まえました。

Canon EOS 20D
絞り:f/4.5
露出時間:30秒
感度:ASA400
焦点距離:28mm
時刻:2007/10/28 21:41
場所:福岡

ステライメージを買って使っています。何でも一通り出来て、コンポジット等の合成もいろいろ出来ます。デジカメで撮ってPCでデジタルでいろんなことできるのは凄いですね。コンポジットなんて、大昔は夢のまた夢でしたが、デジカメとPCの組み合わせだったら労せずして出来るんです。
ちなみに上の写真は合成も何もしていません。トリミングして縮小しただけです。
満月を3日ほど過ぎただけなのに驚くほど空が暗くなっていた。
撮影している場所の背後は田舎の納骨堂。周囲は田んぼ。
帰りに誰かが道に立っていた。気配だけだけど。