DICAPAC(水中撮影)

結局今日注文した。
自分のデジカメ(Ricoh Caplio R4)は専用の防水ハウジングが無いようなので、DICAPACとの組み合わせで水中撮影を運用しようと思う。
先のCOCOさんからのコメントの返事でシーズンが終わったみたいに書いたが、よく考えると私の用水路でのタナゴ釣りは用水路の水位が落ちている時期、秋から夏前がシーズンなのよ。水位が高い夏の時期は水底が見えん。魚もばらけてどこにおるか判らなくなる。
ネパール行きが近い今、OLYMPUSのμ795SWの購入はかなり厳しいし、だいいち現行のCaplio R4は元気に稼働中で新しいデジカメはもったいない。
で、DICAPACの購入を決定した。
これからいろいろ忙しくて1ヶ月以上土日がつぶれる。しばらく海にも用水路にも行けそうに無い。
行ける日を夢見てわくわくしながら過ごしてゆこうと思う。もしかすると、今が一番楽しい時期かも知れぬ。