積読強化月間

職場への行きかえりの時間にあまり本を読んでいない昨今、厚手の本を買うのは命取りなんだけどそれでも買ってしまうのが本読みの悲しい性と言える。
まあ、この何日間かで買ったのは辺境5320年、エンディミオン(下)とエンディミオンの覚醒(上)(下)、深海のパイロット、それから精霊の守り人の漫画。あとは精霊の守り人のDVDの1と2。
相変わらず元気な物欲魔人。投げ釣りの道具一式の購入もあるというのに。

辺境5320年―宇宙年代記全集〈2〉 (ハルキ文庫)

辺境5320年―宇宙年代記全集〈2〉 (ハルキ文庫)

結局宇宙年代記シリーズとして再編されていた。これを買わないとシリーズが全部読めないので買ってしまいました。

エンディミオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

エンディミオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

エンディミオンの覚醒〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

エンディミオンの覚醒〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

エンディミオンの覚醒〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

エンディミオンの覚醒〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

読みやすいし話の展開が速いのでさっさと読める。電車の行きかえりでちょろっと読む。それでも進捗が早い。くそ厚い。エンディミオンの覚醒(上)(下)は人並み以上に厚い。

深海のパイロット (光文社新書)

深海のパイロット (光文社新書)

作者の一人の藤崎慎吾の名に惹かれて買いました。確認はしてないけど「ハイドゥナン」の作者だと思う。

精霊の守り人 1巻 (ガンガンコミックス)

精霊の守り人 1巻 (ガンガンコミックス)

漫画家は藤原カムイ。懐かしい名前だなぁ。