熱中症直前

今日も暑かった。
朝起きて、ちょっとして隣の空き地の草刈をした。
草刈機はカセットコンロのガスを燃料とするやつ。ガソリンなどの液体系の燃料を使わないので手が臭くならなくて良い。
で、ブワーッと始めたんだけど60坪ばかりの土地の半分ほど終わったところで頭がかっかしてきた。草刈機を止めて自宅に退避し水を飲んで一休み。
そのあと四分の一程度終了したところで、ふらふらしてきた。先ほど飲んだ水が出てきたのか、上半身は汗だらけ。再び草刈機を止めて一休み。
今度は前よりゆっくり休む。その後辛うじて残りをやってしまった。
とりあえず、終わりはしたがたぶんかなりやばかったんじゃないかなと思う。
午後からも後遺症が残っていたのか、それとも休みダレをしていたのかうつらうつらとして日を過ごしてしまった。予定していた犬洗いはキャンセル。
やらなきゃいけないことがいっぱいあるけど、出来ないねぇ。まあ、こんな日も有るかな、と。こんな日ばかりかもしれないけど。