本日の本

鋼の錬金術師17 荒川弘 ガンガンコミックス

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))

買った。面白い。アームストロング少将の出現で他の人物の影が薄い。

ハイペリオンの没落(上) ダン・シモンズ ハヤカワSF文庫

ハイペリオンの没落〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオンの没落〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオン」は盆前になんとか読み終わった。オメー、謎だらけで何一つ解決していなくって終わるんじゃねー。と言うことで今度は「没落」を読もうと思う。
まあ、登場人物たちが何ゆえ「時間の墓標」に関わっているかという点だけは「ハイペリオン」で分かったよ。

Self-Reference ENGINE 円城塔 ハヤカワSFシリーズ Jコレクション

Self‐Reference ENGINE (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

Self‐Reference ENGINE (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

買おうか買うまいか、かなり長い間迷った。
ハヤカワJコレクションでは異色の黄色の表紙に慄き、帯に書いている神林長平の煽り文句「オイラーの法則を文芸で表現..云々」で引いてしまい、なかなか手が伸びなかった。隣においてあった「虐殺器官」は見つけたと同時に買っちまったのに。
今日、手にとって中の文章をちょっと読んでやっと買う気になった。

プロカウンセラーが読み解く女と男の心模様 東山弘子+東山紘久 創元社

プロカウンセラーが読み解く女と男の心模様

プロカウンセラーが読み解く女と男の心模様

プロカウンセラーシリーズの第4弾です。
以前の「聞く技術」と「夢分析」はなかなか面白かった。使えるし。
既に読んだ範囲では、結構納得する話がありました。男のコレクターと女のコレクターの違いとか。
プロカウンセラーの聞く技術

プロカウンセラーの聞く技術

プロカウンセラーの夢分析:心の声を聞く技術

プロカウンセラーの夢分析:心の声を聞く技術