PCのクーラー

先日買ったLetsNote R6だけど、CoreDuoのせいなのか背面がめちゃくちゃ熱くなる。R2のころはそうでもなかったんだけどR6になったら故障を心配しなければならない気がするほど熱くなる。触れないぐらいである。
特に、夜、布団の中でブログを書くときなどは掛け布団の上に直接R6を置いて寝ながら書くが、その時は布団に包まれて際限も無く熱くなるような気がする。
で、クーラを買った。アーベル製の化学式というやつ。何が化学式かわからない。R6がB5ノートだけどA4サイズのものにした。布団の上に置くのでクーラ背面からの排熱が期待できないため広めに空いた表面から排熱するように考えてのことである。
今、使っているが、PC背面の発熱はかなりの程度排熱されているような感じである。R6の背面を触っても触れないほどではない。クーラの背面が暖かくなっているし、表面もある程度暖かくなっている。
OKかなと思われる。