PostgreSQLへのPerlからのアクセス on Windows Vista

DBD::PgがDynaloaderのからみでうまく動かない件で、DBD::PgPPを試してみた。
DBD::PgPPはPerlのみで書かれたPostgreSQL用のDBDモジュールです。Socket経由でアクセスする。Perlのみで作られているので移植性が良くてもしかするとDBD::Pgで発生している問題をクリアしてくれるのではないかと期待している。

PPMでDBD::PgPPをインストールした後に、Perlのソースの

$db1 = DBI->connect("DBI:Pg:host=$host;dbname=$dbname", $user, $passwd) || die "DBI connect failed : $DBI::errstr";

$db1 = DBI->connect("DBI:PgPP:host=$host;dbname=$dbname", $user, $passwd) || die "DBI connect failed : $DBI::errstr";

のように書き換えるだけ。違いはあまりにも微妙。
で、とりあえずの結果はこの後のfetchrowでfetch機能が無いとか何とかエラーが出た。まあ、とりあえずの対応なのでこれから調べようと思う。