インド旅行7(5月18日)

馬力をかけて一日二日のうちに終わらせてしまおうと思う。

この日は一日かけてビシャカパトナムからタージマハルのあるアグラまで移動する。
国土が広いので移動にも時間がかかる。
ビシャカパトナムからデリーまでの間は飛行機で行けるが、デリーからアグラまでは飛行機が一週間に一便しかないらしくて私たちはバスでの移動となった。
0630(Morning CALL)
0730(Breakfast)
0830(Baggedge)
0900(START)
1150(DELAY 1205)(Visakhapatnam)->1255(via:BHUBANESHWAR)1330->1450(DELHI)
   Boaing 737-200
   BHUBANESHWARは田舎空港
デリーに着いたら空港を出てバゲッジをカートに乗せて結構な距離を移動した。バスが置いている駐車場までの移動。暑かったですよ。
で、バスの中は逆に寒いぐらい涼しく、この温度のギャップが体調を狂わせる。インドでの旅行は暑さで体調を崩すと言うより、ホテルや移動手段と外気温との差で体を壊すことが多いみたい。

1520(DELHI)->2140(AGRA) バス 中途休憩はドライブインみたいなところ1カ所のみ。
数年前に一度来たんだけど、そのときも延々とバスで走った。6時間だよ。私は隣のカメラが好きな年配の人とずっとお話をして過ごした。
アグラのシェラトンに入って夕食をとった。何人かの女性がビシャカパトナムでサリーを購入していたのでその写真撮影を行った後就寝。