一日

朝から出勤。
荒れ放題に荒れている机の上の整理を始める。これに半日以上かかる。書類の山の中から渡し忘れていた請求書(ヲイヲイ)などが出てきたりした。
福岡に出張でやってくる友人と会うために午後半休を取るつもりだったんだけど、この友人、手前の出張のスケジュールもよく把握しておらず、昨日までは午前中で用事が終わると言っていたのが本日朝のメールでは夕方5時までかかると言われた。
仕方が無いのでそのまま仕事を続けた。放置プレー状態になっているアプリケーションのコードを書く。
16時ごろにいったん携帯のメールをチェックしたところ、16時頃に用件は終了するとあった。帰ろうとしたところ、別な部署から連絡が入り、プリンタのインストールがうまく行かないとのこと。行ってみたらインストールを行っていたユーザの権限が足らず、そのためにインストールが途中で止まっていた模様。
Adminでログインしなおしてインストールしたところうまく行ったが30分を使ってしまった。
終了後、職場を辞し、電車に乗る。
友人と食事をする。「手前の出張のスケジュールぐらい把握しとけ!!」と罵ったあとお話。いろいろ、参考になる話を聞かされ大いに触発された。
友人が別件があるとのことで19時過ぎに再開を期し別れた。
うーん。心を入れ替えて動かなければ。