PostgreSQLのインストール

今日はPostgreSQLのインストールを行った。VistaなのでXPの時みたいに簡単には行くまいと思っていたら案の定。
まず日本PostgreSQLユーザ会のページに行って最新の8.2.4のパッケージをダウンロード。
そのまま、msiをクリックしてインストールするが、postgreSQLサービス用のユーザが作れないといってインストールできない。早速調べると、こちらのページに管理者権限でインストールとある。
書かれている方法でやってみるがうまく行かない。setup.batを管理者権限で動かしたときにカレントフォルダがc:\windows\system32になっていてそのままではpostgresql-8.2-ja.msiが見つからないようである。
setup.batの

msiexec /i postgresql-8.2-ja.msi

の前に、postgresql-8.2-ja.msiが入っているフォルダへのチェンジディレクトリを入れた。

cd \Users\XXXXX\downloads\postgresql-8.2.4-1-ja
msiexec /i postgresql-8.2-ja.msi

でうまく動いた。

いろいろあってなかなかR6をOn Stageにできない。