インド行きの準備

インド行きの準備を始めた。
行った時に写真を撮ってくることが多いけど、撮った写真は置いてくることはなくてこっちに戻って来た時にHPに貼り付けたりするだけだった。で、プリンタを持って行けば写真を置いてこれるなと考えた。孤児院の子供たちに撮った写真を置いてくれば、それなりに喜ぶかなと思った。買ったのはCANONのIP90。モバイルプリンタなので軽いと思って買ったんだけど機構が重いせいか結構重い。
あと、「ミッケ」と言う絵本の原語(英語)版。「I SPY」。インドのビシャカパトナムなのでネーティブテルグ語を喋るらしいんだけど、残念ながらテルグ語版の「ミッケ」は見つけられなかった。ただ、「ミッケ」は綺麗な楽しい本なので英語版の「ミッケ」が、彼らが英語に興味を持つ一助になってくれればなぁと思っている。
今回は以前にキャスターがくたばったスーツケースを買い直したし、破れてしまったリュックも買い直したのでかなり出費が多いのが辛いところ。