帰りたいけど帰れない

先日、ある部署で機器の大幅な追加/入れ替えがあって、それに対応すべくネットワークの工事も行った。いろいろややこしいところなので図面も起こし、整理もなるだけきちんとし、確認を取った上で業者に発注した。
後からのやり換えがきくように、全てのPOINTをそのフロアのセンターのHUBに集約するようにしていた。
それなのに、あーそれなのに。日曜日にやってきた工事業者が書類上で良くわからなかった部屋についてうちの職員に質問したところ、その職員がココの部屋とココの部屋を直接結んでくれと、こちらが指示したPOINTを3カ所にわたって連絡無しに変更していた。
今日、その職員が私のところにやってきて、ネットワークが繋がらないと言う。
当たり前ですがな。考え抜いて構成していたのを勝手に取り回しを変更して。
で、今その工事をやり換え中。立ち会いをしなければならないので未だ帰れない。
あーぁ。
手配したことについてわかりもせずにアーダコーダするのは止めましょうという教訓。