本日のCD

これまで年末進行で忙しかったのでロクスッポ音楽も聞けなかった。今日は久しぶりに聞けた。
NAS MAOS DO FADO/カティア・ゲレイロ
カティア・ゲレイロのFADOである。
豊かな声量で歌うファドです。ファドはポルトガルの民俗音楽。ラテン系の音楽です。非常に良いです。
12月の頭にAMAZON経由で注文していたんだけど、なかなか来なかった。AMAZONより業者の評価をしろというメールも来たが来ないものは評価は出来ん。
暮れも押し詰まった12月31日大晦日。用事で外出し戻ってきたらポストに郵便物が入っている。見慣れない封筒を掴んだら中身はプチプチに包まれたCDであるとわかった。今日、聞く段になって開封しようとして封筒を見たら、なんと差出人の住所はドイツのジュッセルドルフ。
AMAZONに注文するとものによってはドイツに発注が行くんかね。
何の気なしに注文したけど、送料ってどれくらいなんだろう?