キセキレイ


 ほんとに久しぶりに7DにEF400mmF5.6Lをつけて昔良く回っていたコースを回った。
 ヨシガモやらヒドリガモやらきていた。ジョウビタキもいた。ジョウビタキは撮ろうとしたら散歩してた爺さんが追っ払ってしまったので撮れなかったけど。
 で、久しぶりに動いているものを撮ったけど何とも難しい。撮った写真をPCに落として等倍で見てみたら手振れとピンボケの嵐。
 EF400mmF5.6LはISが付いてないので。ISが付くと重くなるし何より懐にやさしくない。それにメインの星撮りにISは不要なのでIS無しのレンズを選んでいる。けど何とも今回は手振れがひどい。オオバンの追いかけっことかいいのが撮れたつもりだったんだけどダメだねー。やり直しだな。