山笠のあるけん博多たい

 去年も撮ったけどぼやっとしとるうちに時が流れ旬じゃなくなったので公開できなくなった。
 山笠の写真のことよ。

 今年も載せられんようになる前に出しとこ。
 と言っても飾り山を2箇所だけ。追い山は朝早いし遠い。そこまで逆上せてはおらん。


 新天町の9番山。反対側は撮ってない。


 ソラリアの中。表側。


 ソラリアの中。裏側。
 なんで未だにライオンズなのか良く解らん。50年も前の全盛期を懐かしむことでShが優勝して欲しいと祈る心か?

 カメラはオクラ入りしていたオリンパスのSP-570uz。コンデジにしてはごつくでかいのでオクラに入れてしまったけどExilimがご昇天召されたので引っ張り出してきた。もともと写りは良かったんだけどなにせデジイチを二回りほどコンパクトにしたようなごつい形で持ち歩くのに辟易してExilimを買った経緯があった。
 先立つモノがないし、かばんをリュックに替えるだけで持ち運べるようになったので現役に戻すことにした。
 所詮、下手糞が撮る写真だから別に最新式のものである必要はない。昔のあの新しもの好きはどこに行ったんだろう。老いたな。