写真他環境移行、データ整理

 お部屋の片付け中。
 メインのPC環境をLetsnoteからデスクトップに移しつつあり。と言う事で先日の土日に撮った写真の整理が進まない。
 音楽関係データの整理はだいたい終わった。
 自宅サーバ群も整理を実施している。
 DELLのRAID5のサーバは廃棄の方向。ApacheDJBDNS、等環境とデータの移行は完了。
 DELLのRAID0のサーバは返却の準備中。覚えが無いのにインターネット経由で大量データの転送がされているとプロバイダから連絡があったと言う事で送られてきた。すわっ、ウィルスかと思ったけどそんな形跡がなくて悩んでいたらタスクにバックアップソフトが登録されていて自データをインターネット越しに別サーバに転送していた模様。
 「覚えが無い」って言ったよね。設定誰がしたの?って感じでした。
 部屋の床のかなりのスペースを占めている4Uと5Uクラスのサーバですがこの数日中に撤去出来そう。
 ようやく部屋が正常化されそうだ。