New Year Concert他

 今年のNewYearConcertではない。
 師匠と話をしていて、「君はクライバーのを聴いたかね」と言われた。聴いたことがないと言ったら怒られた。早速、買った。

 New Year Concertは小澤やカラヤン他何枚か持っているけど、クライバーのは別格だ。これまでは1995年のメータしか聴いてなかったけどこれからはクライバー、特に1989年のクライバーを聞くことになるだろう。と言うか、他のは聴かれん。

 正月明けて家内がフォーレのレクイエムを口誦さんでいた。
 それまであまり気にしたことがなかったけど、えらくいい感じに聴こえたので

フォーレ:レクイエム(再プレス)

フォーレ:レクイエム(再プレス)

 ついでに三大レクイエムのヴェルディモーツァルトもポチッた。
 モーツァルトはまだ届かない。けどヴェルディは届いた。賑やかしい。もう聴かないだろう。