LRRPでの虫たち

 昨日移動で、LRRP。Cさん宅を基地にして虫探索を行った。
 Cさんが概ねのスケジュールを引いて撮影。基本は私的にはトンボを中心にして。


 砂防ダムでせきとめられて出来た池にいるクロイトトンボ。池には蓮の花が浮いていた。
 他にはモノサシトンボがいたがほとんどがクロイトトンボ


 ハラビロトンボ。初見。蜘蛛の巣に引っ掛かってもがいていたのが何とか脱出した。この写真、良く見たら前翅の前縁に蜘蛛の糸が引っ掛かっている。


 オナガサナエ。小さい。


 クロヒカゲかな。オナガサナエがいた場所の近くの林の中。


 コシアキトンボ。180mmマクロ+×2テレコンで初めて撮れた飛翔中のトンボ。甘いけどとりあえずこれでいいかな。


 ヒメアカネ。


 ハグロトンボ。


 モモブトスカシバ。ゴスロリのイメージ?


 シオカラトンボ。まだ粉をふいてない。
 明日帰福。