本日の本

 今日は法事で実家に行ったため仕事はお休み。
 実家への行きがけの電車の中と実家で暇している時間でじゃばけの「いっちばん」を読了した。「いっちばん」は実家で帰省していた妹にやったので帰りに読む本がなくなったので本屋に立ち寄った。

彷徨える艦隊3

彷徨える艦隊3 巡航戦艦カレイジャス (ハヤカワ文庫SF)

彷徨える艦隊3 巡航戦艦カレイジャス (ハヤカワ文庫SF)

 帰りの電車で読み始めた。相変わらず両手に花のギアリー大佐は悩まされています。

ころころろ

ころころろ しゃばけシリーズ 8

ころころろ しゃばけシリーズ 8

 しゃばけシリーズの第8弾。
 「ちんぷんかん」を読んだ後、何故かフォローを忘れていて「いっちばん」はスルーしていたが、近所の古本屋で見つけ買ってさっさと読んだ。
 マンネリズムなんだけど思わず読んじまう。

ノパルガース

ノパルガース (ハヤカワ文庫SF)

ノパルガース (ハヤカワ文庫SF)

 平積みを見つけた。中身は知らない。よんでみるよ。