SKYLINE

 今のっている車。家内のお父さんが亡くなる前に入院した時に借りてそのまま乗っている。
 その時で既に10年目、借りてから7年。都合17年。
 出だしはコッテ牛みたいだけど、スピードがのってくると加速が良くなってゆく。17年たった今でも変わらない。いい車です。
 義理の父が買った時には「お爺がSKYLINEかい」と思った。その当時、義父は中古車に乗っていたがどうもこのSKYLINEが初めての新車だったらしい。ああ見えてSKYLINEに憧れがあったのかなとか思う。
 孫の顔を見にこの車で嬉々として来ていた。息子も義父とこの車であちらこちらに行った思い出があるよう。
 そのSKYLINEも今度廃車になる。いろいろあって車を買い替えることになったから。エコカー補助金やら何やらでいい機会だから。
 燃費はめちゃくちゃ悪いけどまだまだ走る。キビキビ走るHONDA車党の私は日産車はもたもたした感じでいまいち好きじゃなかったけど、この車は好きだった。もったいないなぁとも思うが。まぁ潮時なんだろう。
 またひとつ、義父に繋がるものが消えてゆく。こうやって、時は過ぎてゆく。