本日の本

 最近は本屋に立ち寄らないようにしていた。ちょいと買いすぎていたからね。レンズ買ったりいろいろしたいので、暫く本は控えておこうと。
 しかし、今日は天文ガイドを買うために寄った。
 癖と言うのは恐ろしいもので、本屋ではそのままいつもの通りの巡回コースに乗った。
 で、みつけてしまったのがこれ。

シャンブロウ (ダーク・ファンタジー・コレクション)

シャンブロウ (ダーク・ファンタジー・コレクション)

 誰かが買ったと書いていたのを見たときは「へー」ってなものだったけど自分が見つけちまったら速攻で買ってしまった。
 いやー、懐かしい。ハヤカワから出ていたときは表紙と挿絵は松本零士で、シャンブロウに捕らわれたN.W.スミスの挿絵が印象的だった、よな。