本購入

 また、本を買った。
 以下の2冊。

あたしのなかの魔法 (ハヤカワ文庫FT)

あたしのなかの魔法 (ハヤカワ文庫FT)

土星マンション 1 (IKKI COMIX)

土星マンション 1 (IKKI COMIX)

 「あたしのなかの魔法」は三部作の完結編。何部作と言われ出版時期が明確であるのは面倒がなくて良い。前作が出てからの間が空きすぎると前の話を忘れたりしたり、そのシリーズ自体を読んでいたことを忘れたりするが、二、三か月と言ったペースで次が出てくるのはありがたい。

 「土星マンション」は本屋で4巻が平積みされていて読んでみようかと思った。まだ一冊も読んでいない。けど、4巻から読み始めって言うのも間抜けで最初から買ってみて面白くなければ捨てようかと思って買った。まだ読んでいない。

 いかん。購入ペースが上がりすぎだ。読めずに溜め込んでしまったり、積読処理に重点が行ってしまって飛ばし読みを始めてしまうと何のために本を買ったのか分からなくなる。
 ちょっとペースを落とそう。ビスタリビスタリ。

 体調はあまり良くないがインフルではない様子。ふつーの風邪みたい。