朝のラウンド

 今年最初のラウンド。中流域。

 この前にジョウビタキが撮れたんだけど距離が遠くて逆光だったので却下した。


 カワラヒワ。半年ぶりかなぁ。梅雨ごろは群れていたけどここでは一羽のみ。


 カワウ。飛行中。


 アオアシシギ。結構上まで上がってきている。周囲にいたヒドリガモはさっさと逃げちまったのにアオアシシギは肝が太いのか最後まで残っていた。


 ヒドリガモ。いっぱいいる。マガモとかコガモよりはるかに多い。


 オオバン。今日は多かった。


 アオサギ。羽根の薄い青に白い模様が入っているのが綺麗。


 イソシギ


 マガモ


 コサギダイサギダイサギチュウサギかいつも分からない。


 コガモ。久しぶりに見た。


 ムクドリ。たくさんいるのは群れているのを見る機会が多いせいなのか、それともほんとに多いのか。


 カラスの案山子。
 カラスをよけようとしているのか、鳥全般が対象なのか。