シギたち

 火曜日に望遠鏡を担いで午後から出撃。近くの干潟で。潮が引いていたのでちったぁ居るのかと思ったけど思いのほか少ない。望遠鏡が真っ白けなので目立つんだろう。カモメとかもさっさと逃げてしまう。
 

 ハマシギかな?くちばしが微妙に下向きなのでそうかなと思った。


 アオアシシギかと。
 ハマシギアオアシシギイソシギしか見ないなぁ。もっといそうなもんだけど。

 BORG100EDと20mmアイピースは最近本業の星やら月は撮らせてもらえない。雲が多いし、晴れても私がTG-SP2で遊ぶので忙しいからね。
 望遠鏡に迷彩する?迷彩柄の布か何かでくるんだ方がいいのかな。
 望遠鏡とカメラは本当に楽しませてくれるよ。