いろいろ

なんかかんか読んでいるよ。

水惑星年代記大石まさる

読了。

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

こう言った物語は好きだな。
最近はホラーが多いので、こう言った物語は明るくって良い。
続きも読む。だろう。

ヴァルデマールの嵐/マーセデス・ラッキー

最初は面白いなぁと思っていたが、途中で飽きが来た。シリーズ6冊のうちの5冊目の最初でお休み中。

宿命の囁き〈上〉―ヴァルデマールの風・第1部 (創元推理文庫)

宿命の囁き〈上〉―ヴァルデマールの風・第1部 (創元推理文庫)

宿命の囁き〈下〉―ヴァルデマールの風・第1部 (創元推理文庫)

宿命の囁き〈下〉―ヴァルデマールの風・第1部 (創元推理文庫)

伝説の森〈上〉―ヴァルデマールの風・第3部 (創元推理文庫)

伝説の森〈上〉―ヴァルデマールの風・第3部 (創元推理文庫)

伝説の森〈下〉―ヴァルデマールの風・第3部 (創元推理文庫)

伝説の森〈下〉―ヴァルデマールの風・第3部 (創元推理文庫)

ネクロノミコンアルハザードの放浪)/ドナルド・タイスン

読了。

ネクロノミコン

ネクロノミコン

クト様にしてもそれ以外の旧支配者にしても、ばらばらの物語は読むけど、はー、みんな同じ地球にいたのね。人間も大変だ。

宇宙兵物語/今日泊亜蘭

読了。

読みたくなったので古本を買った。

砂漠の惑星/スタニスワフ・レム

未読。

砂漠の惑星 (ハヤカワ文庫 SF1566)

砂漠の惑星 (ハヤカワ文庫 SF1566)

レムは良く考えたら「宇宙創世期ロボットの旅」ぐらいしか読んでなかった。
今日本屋でCOCOさんのところの5人娘の岩波さんがお勧めしていた。それもあって買ってみた。
まぁ岩波さんが娘の範疇に入るかどうかは議論の余地はあるが...。
背表紙見て面白そうだったから購入。
ちなみに富士見さんおすすめのオースン・スコット・カードの「無伴奏ソナタ」は読んだことないけどエンダーの続きの「死者の代弁者」はおもしろかった。
スタージョンは「夢見る宝石」ですね。