一日

昨日から調子が悪かったが、夜は若干持ち直していた。調子に乗ってPCのアンチウィルス関係の作業をいろいろしたせいかもしれない。今朝になって頭痛が出てきて今日は一日ダウンした。眼精疲労とかその類からくるものみたいで、その頭痛とはお付き合いを始めてもう長い。夕方には何とか戻ったが今日は一日自宅でごろごろしていた。明日は行けそうかな。
で、知り合いで悩みを持っているみたいな人がいて、昨日の夜から気になって。
出てくるのは方向性が違うとか拘泥するなとかなんかそう言った言葉。
そっち方面とは特に利害関係もないのでそっち方面への言葉なのかもしれないし、私自身への言葉かもしれない。ただ、同時に般若心経の「照見五蘊皆空 度一切苦厄」がリフレインされているので向こう方面へのお言葉かもなぁと思う。
で、笑っちゃうことに悩みの内容は知らないんだけど、むしろこう言った場合にはその方が良いという話もある。
以上、なんのこっちゃ話でした。