コンデジ買った

こんなものを買っちまった。
R4で海を撮った時に太陽が入ってCCDを損傷させちまったみたいで、ズームをかけると黒い団子みたいな影が写る。新しいコンデジを買おうとして要求仕様を考えたところ、最近、鳥を撮り始めたので高倍率のズームがほしいということになった。570は高倍率ズームはついているんだけどコンパクトとは言い難いぐらい大きい。ポータビリティに問題が出るかもしれないけれど、最終的に買うことにした。
機能的にはいろいろついている。RAWはできるし、まぁレンズが変えられないデジイチみたいなものかも。明日から運用を開始するとして、気が向いたら使用感をボチボチUPします。

R4は廃棄せずにDicaPacに入れて水中撮影用にしようと思っている。