Dick Hyman Plays Fats Waller/Dick Hyman

Plays Fats Waller

Plays Fats Waller

お気に入りだったけど、最近あまり聞いていなかったCD。iPodに入れたことでここ数日よく聴く。
ずいぶん昔に、まだオーディオの師匠とオーディオ屋巡りをやっていたころに偶に行くオーディオ屋で買った。
そのオーディオ屋と我々は考え方がいろいろ違っていたんだけど録音のいいLPやCDを揃えていたんでよく出入りをしていた。
このCDはDick HymanのピアノだけのCDである。
テクニックが尋常じゃない。特に1曲目のBach up to meは右手と左手で拍子が違う?アレンジを弾きこなしている。で、テクニックだけじゃなくて演奏が優雅で聴かせてくれる。