未来(あした)のおもいで/梶尾真治

読了。

未来(あした)のおもいで (光文社文庫)

未来(あした)のおもいで (光文社文庫)

物語中に出てくる白鳥山には行ったことは無い。
白鳥山からはあまり近くは無いが傾山に登って雨に降られたことがある。ずっと以前のこと。もう20年近く前だと思う。
もともと台風接近で雨が降ることが想定されていので登るのは大馬鹿野郎がすることだったんだけど登った。途中、霧も出たし雨も降ってびしょ濡れにはなったが無事頂上にも登り降りてこられた。
別に他の時空との交差は無かったし、きれいなお姉さんが出てくることも無かった。
やっぱり、白鳥山じゃないといけなかったのかな?

はてな年間100冊読書クラブ: 61