ネパール旅行6(2007年11月15日)

0600 GET UP
0700 BREAKFAST
0845 START SOLTEE CROWN
1145 NAYAGAON Village GOLMESWARI Primary School
1400
1500 HIMALAYAN HORIZON.
1700 VIEW MOUNTAIN
1830 DINNER

ソルティークラウンを出て落成式があるナヤガン村ゴルメスリ校(NAYAGAON Village GOLMESWARI Primary School)に向かう。

(路肩の花。休憩時に撮影。トイレ休憩に使われている路肩で小便臭い)

ものすごい悪路を通り、ゴルメスリ校に行く。サンディベシ村への悪路も凄いがこちらのほうが距離が長い。
ゴルメスリ校はプライマリスクールで5年生までである。あと一教室作ろうとしたが土地が足りない。
ここでもプレゼントを配る。ラマチョールといっしょで混乱する。学校に行っていない子供たちが泣いて、親が割り込んできてわーわー言っている。そりゃ欲しいだろうけどねぇ。学校のボランティアなので学校の生徒が優先なのよ。

今回、こちらもめちゃくちゃに良い天気。山が良く見える。
セレモニー終了後、いつも泊まるドリケルの山のホテルに行く。明日のサンディベシ村の学校に持ってゆくプレゼントの荷物の整理を行う。
夕方に山を見たが、ホテルの主がここ数年間で見たことが無いような天気だとの仰せ。そうだろう、わたしもドリケルでこんなに見えたのは初めて。

(ドリケルのホテルから)
その後夕食をした。
午前0時ごろよりラマチョール村と同じようなメニューで撮影を予定。