台所の整理やら何やら

台所の整理をしている。嫁は忙しいらしくて机に向かって仕事をしていた。
先週は台所の床を磨き上げワックスまでかけた。
今週は魔窟その1と化していた棚を整理した。いろんなものの残骸が大量に出てきた。ほとんどはごみとなり視界から去っていった。我が家の台所とは思えないほどすっきりとした台所になった。
草臥れたので土日は日記はお休みした。毎日書こうと思っていたが結局2Wで記録はおしまい。
書くネタはある。まだインド旅行も全部書き終えているわけじゃない。要は根性なしで書くのに草臥れただけのようである。
獣の奏者」の「王獣編」は土曜日に読んだ。面白かったが、いまいち釈然としない部分もあった。なんか妙に型にはまっちまったような印象がある。それが何なのかよくわからないのでまだ感想は書けない。