本日

まず、仕事。
Nagiosの仕上げをした。statusmap.cgiコンパイルされていない件の調査を昨日から行って、結果、まあ、いろいろインストール不足があった。この件、後日UP予定。
あと、Cactiのインストールの続き。
どこかでmysqlに対するCactiの設定をミスっていたので動作が微妙になった。これも何とかなった。この件も後日Up予定。
夕刻から同窓会。結構頻繁に集まるんだね。現状に不満があるんかな?
だけどまあいろんな話が出来て楽しかったよ。高校時代には存在すら知らなかった人と話が出来て楽しいものです。友人の友人あたりで話題が出来たりしてね。
あと、ボランティアの話も出来た。これはこつこついろんな人に少しずつ話が出来れば、そのうちその気になる人が出てくるだろうと言うなんとも頼りなく遠大な計画。
別件で収穫あり。結構、重大な話になるかも。
この日記、呼んでいる人が万一いて、その人にとってはなんのこっちゃだろうけど、まあ、ここは私的な日記の意味もあるのでこんなものでしょう。
アイアン・サンライズは昨日読了。面白かったけど、感想は微妙。ディアスポラとはぜんぜん違った。