ドライブ他


天気が良かったので昼から家族で飯喰いがてらドライブに行った。
飯を喰ったのは草工房という喫茶店。ハーブティを置いていて、食事は軽食だけだけど風情がある。唐津市(旧浜玉町)の福岡側からの入口にある。写真は逆光になってしまった。
そのあと、おさかな村に行って帰った。
おさかな村ではそれにマグロのカマのぶつ切りをかって、早速夕食で塩こしょうをして網で焼いて大根おろしを添えて喰った。んまかった。
一緒に作った海藻サラダは、乾燥した海藻サラダを水で戻し、それにアボガドと白身魚の刺身をマリネ液で漬けたものを混ぜた。
マリネ液は、ポン酢、酒、醤油、酢、ごま油、砂糖、黒胡椒、七味、千切りの生姜を全て適量入れて混ぜたもの。こちらも評判が良かった。