本日のLP

 CARMINA BURANA(TELARC)
 Carl Orffのカルミナブラーナ。1枚目のB面にスクラッチノイズが多かったので木工ボンドパックをして、昨日針を落とす。若干取れていたけど、全てとは行かなかった。PCに取り込んだ後にAudacityでスクラッチノイズの箇所を無音にする。一波長程度なので音に問題は感じられないので良しとする。本日、WAVとMP3を作成。

 CANTATE DOMINO(proprius)
 耳を澄ますと、このレコードの録音している教会の外で走っている車の音がする。このレコードをDegital化の対象としたのはクリスマスが近いからと言うわけじゃない。好きだからね、この荘厳な感じが。
 本日、木工ボンドパックをA面に施す。明日B面をパックして、明後日にパックを剥いで録音。
 今回は木工ボンドを若干の水で溶いて使用。ノイズがより取れることを期待している。